ブログではピックアップで掲載しています😊

園児の皆様 2日間 お泊り保育がんばりましたね
今日の経験を活かして また楽しみましょう💓

保護者の皆様
お泊り保育のご準備から大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

みんな よく頑張りましたね~★

8:30 お迎えの時間

園長先生と お世話になったお姉ちゃんのお話

8:15 朝の集まりの挨拶 当番

8:00 お部屋のお掃除 ~雑巾がけ~

朝ごはんの後の読み聞かせ

散歩の途中から「おなかすいた~」「はやくたべたい~」と
楽しみにしていました

『いただきま~~~す!!!!』

7:20 朝ごはんバイキング!
     本日のメニュー「ウィンナー」「おにぎり(ゆかり・わかめ)」
    「バナナ」

7:15 朝のお当番 朝ごはんの紹介

7:02 はとぽっぽ体操

6:35 朝のお散歩
土手が気持ちいい~~

6:32 散歩前の準備OK==

6:30 洗顔

6:17 お着換えするよ

6:07 朝起きて、お布団を片づけ、ホールに行くとお手紙を発見!
お手紙読んでもらおうね~

6:00 起床の時間です。 みんな おはようございます

5:40 3人目起床きました

5:35 1人目・2人目 起床しました

おはようございます!
お泊りもあと少し、楽しみましょ~🎵


※ブログは、ピックアップした写真となっております

全員就寝しました
保護者の皆様 おつかれさまでした。

また 明日 起床時から 更新させていただきます。


22:03 21人目寝ました


22:00  20人目寝ました

21:55 18.19人目寝ました


21:50 16・17人目寝ました

21:45  11~15人目寝ました。

21:35  9・10人目寝ました


21:30  5~8人目寝ました

     


21:24  4人目寝ました

      


21:20 3人目寝ました

     


21:15 1・2人目寝ました

 


❝おやすみなさい❞

パジャマに着替えて寝る前の読み聞かせタイム!!

ヤクルトを❝いただきまーす❞

 


記念にみんなで

❝ハイ!!!チーズ!!❞

 

完成!!!

途中で❝がちゃがちゃ❞と崩れる音が!!
でも大丈夫!
崩れたところをなおせば、また元通りに!
素敵な
ぐりぐらの車が早くみたいな~

「ねぇねぇみんな~事務所にこれが届いてたよ~」
ぐりとぐらからのお手紙と
素敵な✨✨✨ジュエル積み木✨✨✨

 

積み木を使ってみんなで力を合わせて
    ぐりとぐらの車を作ろう!!
どんなのができるのかな~~
ドキドキ!!ワクワク(o^―^o)

次々に登場してくる動物たちに釘付けの子どもたち!!!
お部屋のいろいろなところから出てくる!出てくる!

❝積み木ショー❞が始まった瞬間、「やったーなにするん?」「はやくみたいー」
「なにがでてくるんかな?」とワクワク 楽しみな気持ちが抑えきれず
あふれています。
 前のめりになってみているお友達もいますよ~~

   「いまからつみきショーをはじめます。」

18:35 積み木ショー

とっても とっても とっても
おいしい カレーライス&フルーチェ
でした。

「もうおわった~」「おかわりするー」と、
次はおかわり~~~早すぎる(笑)

「おいしいね~」とみんな本当においしそうに食べています。
あっという間に終わって、、、

 

いただきます。

待ちに待ったカレーの時間。みんなで力を💪合わせて作った
カレーの完成

 

メニュー紹介

17:15 バイキング

ゴーヤの水やり

次はいよいよお楽しみvカレールーの登場!
みんなのおいしくな~れ~の気持ちを込めて!

煮込んでいる間にフルーチェ作り💓

 

『じゅう~~  じゅう~~』

材料を炒めまーす。「いいにおいー!」

 

 

次はお肉の登場
   赤色は?豚肉かな?牛肉かな?
   どっちかな??
   じゃあピンク色は?

 

  チームごとにハイ!チーズ!
野菜を切ります

 

『今日のおやつは、ぶどうゼリーと牛乳でした。』
14:30おやつタイム

 

5歳児が米とぎをします。

ブルーシートの片づけ
①野菜の皮を拾います
②協力してブルーシートを畳みます。

皮むきの後は片付け~


好きな野菜を選んで皮むきの開始~!!!
・人参、ジャガイモは真ん中から横に
なすびはしましま模様に!

 

絵を見て工程を確認。
まずは、野菜の皮むきをします。
(人参、玉ねぎ、じゃがいも、なす)

 

「カレーづくりをはじめます」
14:07   カレー作り

 

 

布団をたたんでいきまーす。
           ※5歳児から順番にエプロンをつけ、
     4歳児のお手伝いをします。

13:45 休憩おわり

13:00  お昼の休憩

食べておなかいっぱい!
❝ごちそうさまでした❞
片付けをしてお昼の休憩タイム

 

12:00 お昼ご飯
みんなの大好きな肉味噌スパゲティー!!!

お当番さんが紹介してくれました。

11:55   食育
            本日のメニューは【肉味噌スパゲティーときゅうり昆布】

 

ボランティアのお姉さんによる
手遊びと絵本の読み聞かせ

 

 

11:40主体遊び

 

11:10 シャワータイム


買い物確認


買い物終了

   ★チーム


□チーム


♡チーム
【5歳児チームです】


  お買い物スタート
〇チームです

キョーエイに到着


さぁ~いよいよキョーエイへ出発!!!
下見で歩いた道を1・2・1・2その調子!その調子!

9:00 お買い物


はじまりの言葉
ボランティアのお姉さんを紹介
2日間よろしくお願いします!
 9:00 はじめの集い


さあ~待ちに待った❝お泊り保育❞

「おはようございます」の元気な声が響きます。
8:35 登園
 

↑ 画面上部に向かって 最新版が配信されます

お泊り保育2023 7/15(土)~7/16(日)

きりん組 4・5歳児が お泊り保育に挑戦!
様子は、このページで リアルタイム配信を実施します。