みどり保育園の詳しい情報が満載です。園内探検や食育、笑顔いっぱいのフォトアルバムもあるよ。毎日更新していますので是非見てくださいね。
たのしい給食

育てる

大根種まき2023

9/20(水) 大根の種をまきました😊

ゴーヤー苗植え体験

2023/05/15 3・4歳児 きりん組が ゴーヤー苗植え体験をしたよ

枝豆種まき

2023/4/14 枝豆の種まきをしました。

大根収穫・切干大根作り

2023/1/16 園庭の大根を収穫して 切干大根作りをしました 大根収穫 切干大根作り 大根を つきます 大根を干します

大根種まき

2022/09/08 きりん組が 園庭に 大根の種まき をしました。 おおきくな~れ

グリーンピース皮むき(2回目)2・4歳児

2歳児と4歳児で一緒にグリーンピース皮むきをしたよ!

ゴーヤー苗植え

東側通路で育てる 🌱ゴーヤーの苗植え体験をしました。 今回 苗植えをしてくれたのは、4歳児さんです。 お水をあげるなど これからお世話をして 大きく育ってもらいたいですね🌱

グリーンピース収穫と皮むき(1回目)

2022/05/09 🌱グリーンピース収穫の収穫です まず、5歳児が 土から抜いてくれました。 その後、3・4・5歳児で収穫です🌱 👇 皮むきは ページ下方にあります。 & …

夏野菜 ピーマンとキューリ

2022/4/28 おやつ後に 4歳児(きりん組)が 園庭に夏野菜を植えたよ💓

枝豆種まき

4/13(水) おやつ後に 園庭の菜園で 枝豆🌱の種まきをしました。 大きくな~れ😄

1 2 3 4 »
PAGETOP