今年も始まりました。 ~10/23~
5歳児 😊おやつクッキング🍴

今年度1回目は、みんな大好き 🥛ミルク餅

13:50ホールに集合して レッツ!クッキング!

栄養士から 真剣に説明を聞きます👍

1 片栗粉を計量します 計りのメモリをよく見ます

2 砂糖を計量します 計りのメモリをよく見ます

3 牛乳を計量カップで計ります

4 きなこを計量します。 計りのメモリをよく見ます

5 砂糖を計量します。計りのメモリをよく見ます

6 片栗粉をフライパンへ

7 砂糖をフライパンへ

8 牛乳をフライパンへ

9 材料が 固まるまで 加熱しながら混ぜます

順番に 混ぜました

みて~ 固まってきたよ

バットへ移して 粗熱をとります

器に 均等に 盛り付けます

きな粉 砂糖を 混ぜます

砂糖ときな粉を混ぜたものを ミルク餅に かけます

いただきます🍴

めっちゃ おいしい~💕

おかわりしたい~💛

と みんな大満足😊

上手に出来ましたね💓

次回も楽しみましょう~😊

いいね! 6
読み込み中...