🔅今日も快晴! セミが凄いですね💦

3・4・5歳児(きりん組)は、
お部屋での主体遊び、集まりや課題をしてから
プールや水遊びをしたよ🏊🏻‍♂️

登園後は、お友達と主体遊びで共有します

積み木コーナーでも テーマを考えて作ったり
工夫したりしながら 積み木で遊びます。

数や構造を理解しながら遊んでいます👍

ラQやモザイクステッキなどの 手先あそび

パズルをみんなで挑戦していました

5歳児さんは 集中と創造 複雑な遊びや造形 にチャレンジ😊

マンダラ塗り絵や リモーザ

なりきりコーナーでは ボタンを手伝ってあげていました😊

色々な遊びを通して お友達関係 や 心情 意欲
そして 創意工夫など 成長と進化な毎日😊です

朝の集まりは、プール遊びがあるのでお着替え後です

今日のお当番さん💓
しっかり言ってくれました

今日の小太鼓のチームです👍

この後は、屋上のプールです🏊🏻‍♀️🏊🏻‍♂️

順番にプール遊びや水遊び🚿などを楽しみました😊

水遊びも大好きですね~

シャワー大好き!

気持ちいいな~~💓

順番に 水遊びを 楽しみました💓

色水を混ぜて 自分の好きなのを作ろう

 

色の変化が面白いね~

好みの 色ができたかな😊

夏ならではの遊び 満喫しましょう~⛱

 

いいね! 6
読み込み中...