朝から雨☔になりました

うさぎ組は、お部屋遊びなどを楽しみました😊

朝 主体遊び

5歳児さんが お当番さんで来たので 一緒に遊びます💕

お世話遊びコーナーで うさぎさん抱っこ

パズルに挑戦 集中しています👍

積み木コーナー 一緒に遊びます

たまごかな~?

なりきりコーナーで

お部屋にある 様々な服を着ます。

ボタン止めにチャレンジ! がんばっています😊

絵本を保育士と一緒に

たのしそ~

みんな集まってきたよ!

積み木 めっちゃ 高くしていますね

すごい!

メロディを奏でます🎵

ペッパーミル望遠鏡?

朝のあつまり

おはようございます。

課題保育の マーカーについて お話です

マーカーの書き方を 見てもらいます

今後、お部屋で マーカーにチャレンジするよ

防災食

今日は 防災食を 使っています。

みどり保育園では、屋上に保管している防災食をローリングストックで
保管するので 毎年 使います

いつもは、屋上ですが 大雨なので 1Fでしています

防風コンロを準備しています

実際にすることを想定して 保存水を使用して 沸かします

実際にすることで 非常時の訓練になるし、
どんなものが必要かもわかります。

万一の事態に備えたいと思います。

よろしくお願いします。

※明日11/7は、きりん組4・5歳児の園外保育です。
ブログの更新が遅れると思います。

いいね! 9
読み込み中...