良いお天気です🌞

先週から、保育実習の学生さんがきりん組で勉強をしています。
その一環として、1つの指導案を今日行いました。

カエル探しゲーム🐸

何だか楽しそうなネーミングですね👍

朝の集まりから

5歳児のお当番さんが 今日の日付やお天気などを言ってくれます😄

楽器のチームさん出てきてください

カスタネットを準備

みんなでリズムを合わせて🎵

みんなは 大きな声でお歌を歌うよ~

時計の歌⏰
カエルの歌🐸

いっぱい歌いました♪

4歳児さんは集まって 🐸絵本を読み聞かせ📚

出発します

公園に到着して 🐸🐸🐸カエル探しゲームのルールを説明します💓

いくよ~  一斉にスタート

み~つけた!🐸🐸🐸

どんどん 🐸🐸🐸見つけて 集まってきます

最後に 図鑑で いろんな種類のカエルを 教えてくれました🐸

楽したっかね💓

お泊り保育気づき編
【心情】
ホーム>園の紹介>お泊り保育2022>お泊り保育気づき編
で 更新しています。
みてね👍

 

いいね! 6
読み込み中...