本日のブログは、2/24(金)の様子です。
担当者不在の為、更新がおくれました。

さて、きりん組で育てている カブトムシの幼虫

土の様子を見ると、糞が土の上に出てきているので
新しい土に交換しました🪲

※本日のブログ写真には、カブトムシの幼虫が多く写っています。
苦手な方は、ご注意くださいね💛

土の交換をはじめます

いつものように 5歳児さんが 手伝ってくれますよ👍

みんな 聴いています

図鑑で説明します

土の中で 大きく育っています

数えてみよう!

5歳児さんが 土とお水を混ぜ合わせます

2歳児さんは はじめてみるので 興味津々💚

スプーンにのっています

混ぜた 新しい土を おうちにいれます👍

新しい土になって気持ちよさそう?ですね

また 土が 古くなったら 交換しようね

みんなで 育てて 夏には 元気なカブトムシになって出てきてほしいですね🪲

 

いいね! 9
読み込み中...