不安定なお天気です。。。

9/20(水)おやつ後

園庭の菜園で 大根の種まきをしたよ~

栄養士から 種の説明と まき方のお話😊

ブログの写真は、ピックアップでの掲載です☝

5歳児

4歳児

3歳児

2歳児 種ってどんなの?

0歳児 みてみよ~

他の写真は、
ホーム>園の紹介>食育ブログ>大根の種まき2023
で みてね

9/21(木)
避難訓練 (地震 直下型・津波なし を想定)でした。

各クラス いつもとおりの生活やプログラムをしていると

きりん組 朝の集まりと楽器🎵

あひる組 運動会の練習

うさぎ組 朝のあつまりで 紙芝居

そして いつものように活動中に 地震を想定した ベル🔔がなります

頭を覆います

集まっています

避難中です

1階 2階 部屋に残っていないかも確認中です💛

園庭にでました。

人数を確認しています

バギーで降りてきました

全員 園庭に でました

土手に避難中です

土手に避難完了  人数確認!

次の避難所 公園前に移動します

避難完了 人数確認

暑かったけど がんばりました。

この後は、公園遊びや室内活動をしました😊

保育参加のお父さんも一緒に訓練をしてくれました👍

 

いいね! 14
読み込み中...