朝から冷たい雨になりましたね☔

今日も保育参加の保護者が来てくれて
日常の保育を見てくださっています😀

5歳児(きりん組)は、
午後(夕方)から いつも学習の時間を設けていますが、
10月からは、
お昼寝の時間を学習にあてています。

まず、うさぎ組のお部屋に移動して学習の時間です✍

学習教材を利用して学習をしています💓

小学校がテーマですね

小学校には どんなお部屋があるかな?

おんがくしつ♪

ほけんしつもあったね👍

つぎは、ひらかな の練習です。

鉛筆を正しくもって 練習をしますよ✍

最初 なぞって

次に 上の見本を見ながら 書きます

場所を 移して  運動会の練習もします🎤

次に 発表会の練習です 🔔

5歳児さんは、集中してこの 時間を楽しんでいます🎶

学習は 毎日 月曜日から金曜日まで してますよ。

また、手作りおやつ作り に挑戦する日も設けています🍙

いいね! 4
読み込み中...