台風被害なく良かったです☀

3・4・5歳児(きりん組)は、
お部屋遊びや戸外遊び(プール)などをしました😊

最近 部屋の主体遊びの様子が 変わってきました
4歳児は 折り紙や広告遊びをしている中で
以前は保育士に 難しい所を持ってきていましたが
難しい所も自分たちで
どんどん折れるようになってきました
今のブームは 『手裏剣』です🎵

自分たちで ルールを考えて遊ぶことも増えました😊

ボードゲームとしても遊んでいるのですが
工夫して違った視点のゲームになっています
中には 勝ち負けよりも そのやりとりを楽しんでいるようにも
見えました💛

マグフォーマでお家を作り 🐸カエル🐸を持ってきたので
お家にするのかな~と見守っていると
外から ピョンと 飛ばしてお家に入れる
ミニ ゲームになっていたり おもしろい!!

「おはよ~😊」朝の恒例 クラスの一員のカブトムシに
ご挨拶(^^♪

カメラを向けて 少し緊張させてしまいました ごめんね~
小さなロンディでかわいい お花をたくさん作っていました🌼

 

 

いいね! 4
読み込み中...