すっごくお天気ですね☀

2歳児(うさぎ組)は、お部屋での遊びや
朝の集まり、そして 発表会の練習をしたよ❣

お部屋では、登園後から主体遊び

主体遊びでは、自分のしたい遊びをしっかりと選んで
遊ぶよ💚

自分で選んで遊ぶので、集中力も高く しっかりと遊びます。

そして お友だちの遊びにも興味を持ってみることで
自分の意欲にもつなげています🤩

朝の集まりでは、しっかりとお話を聴いたり😊👂
みんなで 🎵演奏に合わせて歌を歌っていました

クリスマスの歌🌳

絵本も読みました。

この後、発表会の練習を 隣の部屋でしたよ。

その時、徳島新聞📰 折り込み情報誌 Startt
の取材があり

子ども達と共に K保育士が取材を受け 12/24発行の Startt で掲載される予定です。

詳細がわかりましたらまたお知らせします。

その後 U🏞公園に遊びにいったよ~

暑いくらいの公園☀ 気持ちよく遊びました💛

滑り台 みんないい笑顔🌟

発掘現場では いろいろと 発見したようです☀
化石だ~

 

これすご~い💚

綿毛も発見! ふ~~~

制作用の枝集めをお手伝い✳

これど~ぞ❤  ありがとう❤

いっぱい遊んだね

また いこうね😊

明日は お餅つきです。
よろしくお願い致します。

いいね! 6
読み込み中...