良いお天気が続きますね

きりん組5歳児は、
実習生の学生さんと一緒に制作をしたよ

10:35 お部屋で準備が整って始まります💕

まずは、読み聞かせから
絵本「パパ お月さまとって!」です🌕

楽しく真剣に聴いていますね

今日のテーマ
「紙コップロケットをつくろう!!」🚀

実習生さんから説明を聞きます

飛ばし方を みせてくれます

さあ まずはハサミを 切り込みを4カ所に入れます

ハサミも順番に使います

切り込みの箇所を確認しながら

切りすぎないように

慎重に切り込みをいれます

みんな うまく入れています

最初がちょっと固いね

次は ゴムをつなげます

つなげ方を聞きながら

自分でしてみます

わかったらかんたんだね

そして 切り込みに ゴムを挟み込みます

場所を見ながら

丁寧に進めます

今度は 好きな装飾を紙コップに施します

自分のイメージを 表現します

はったり

描いたり

みて~

シールも貼ります

おめめをつけています

かわいくなってきた

すごく集中していますね

完成したので 飛ばしてみよう!

さあ イチニーサン🚀

おもしろいね~

何度も遊べます

装飾もお気に入り

もう1回とばそう

こんな 紙コップロケット 完成です!

学生さん
ありがとうございました💕

お家でもいっぱい遊べるね👍

 

いいね! 7
読み込み中...