午後から本格的な雨になりそうですね。

0・1歳児G、1歳児G(あひる組)は、
お部屋で遊んだり、戸外で遊んだりしたよ。

お部屋では、登園後から主体遊び

おまままごとをして 遊んでいますが、
お友だちに 「あ~ん」と食べさせてあげたり
食べさせてもらった子も もぐもぐ と食べるまねをしたり
上手にしていましたよ。

こちらは、手先遊び
洗濯バサミをボードに挟んで遊びます。

手先の器用さは、発達の目安になりますね~

何より おもい通りにできたら たのしいよ

大好きな読み聞かせ

保育士が読み始めると 自然に人数が 増えてきますね。

お外は 園庭遊びです。

お砂場でおやまを作って 遊びました。

どんどん おやまが 大きくなるよ。

お鍋の蓋を ぱかっ~ん ってあけたり 閉めたりして
遊んでいます。

道具の使い方も どんどん上手になっています。

色々な遊びをしていても 自分に思いを上手に表現して
遊べるようになっています。

毎日の経験は、貴重な気づきですね~

また あそぼう!

 

いいね! 3
読み込み中...