今年の秋は乾燥した毎日が続きます🍁

今日は、火災を想定した訓練を行いました。

10時過ぎに 2階〇〇組倉庫から出火を発見!

直ちに 非常ベル🔔を鳴らして 避難開始です。

避難開始です(ぱんだ組)

うさぎ組 お部屋からでて 靴を履いています

あひる組は、園庭に居たので 待機中です 人数確認

避難車が到着しました

きりん組 お部屋から出て 人数確認中!

あひる組 避難車へ

土手に避難中です

土手にきました

全員避難して 人数確認も完了

風向きで 煙が 来るという想定で、 公園に移動 避難します(第3避難所)

第3避難所へ 移動しました。

人数確認OKです

園児に 煙のおはなしをしておわりです。

口とお鼻もしっかり押さえていましたね👍

終了後 うさぎ組は、公園遊び

きりん組は、K風台公園に 行きます

気を付けてね

今日は、事前に時間を知らせない訓練を行いました。
いつ起こるかわからない 火災や地震に 備えていきたいと思います。

お礼
本日 保育参加の最終日です。
お忙しい中 保育参加ありがとうございました。

いいね! 11
読み込み中...