12月のお誕生会をしたよ

はじめにお誕生児の紹介と

園長より
1人1人の保育園の様子を
お伝えしお祝いの言葉としました

お誕生児と一緒に
『 ジングルベル 』
『 きらきら星 』

の歌を 歌いました

お誕生ケーキでお祝いしました。

  ハッピーバースデイ

 

おめでとう~

 

おめでとう~

 

おめでとう~

お楽しみ会は、

大型絵本
『 すてきな3人ぐみ 』

まずはじめに
わらべ歌
『 だいこんつけ 』
をしたね

次は「 ひも通し 」
で楽しみました

最後は
みんなで記念撮影したよ

 



今年度の食事テーマは
「乾物を使ったメニュー」
です。
詳しくは、献立4月号をご覧くださいね。

★印がそのテーマメニューです。


ごはん
★切干大根ハンバーグ
★干ししいたけと野菜のスープ
★ひじきと大豆のサラダ
ぽんかん

です

※お誕生会の様子は、動画撮影しておりますので
ブルーレイディスクで貸し出しを行います。
(ご家庭でのダビング可)
数か月分まとめてのご提供となりますので、
お時間をいただいております。

4月~ 6月分までの編集が完了し貸出中です。
7月~10月分までの編集が完了し貸出中です。