だんだんと 空が高くなってきました
あひる組1Gは 屋上に遊びに行きました

場所や遊具に慣れてきて 今まで していなかったものにも チャレンジしている姿が
見られました

少し見ない間に それぞれの遊び方や 体の動かし方(足の運びや 安定した動き)
などグンと パワーアップ♪


まだ 上まで行くことはできなくても 今は興味を持ってチャレンジ中
『やってみよう!』それが大事ですね

高さのある遊具なので 網から透けて見える地面の様子は 視覚的にもスリリング!
両手両足を動かし しっかり登れるようになりました

登り切って 2つある滑り台
友達が来るまで待って「いっしょに いこー」と滑りあいっこ 何気ない会話ですが
『誰かと何かを一緒にする』 それが大人とだけでなく 友達を意識して
一緒に楽しめるようになるって 大きな成長ですよね~

芝生に遊びに来た 0Gの子に寄り添い 遊んであげていました 微笑ましいですね
今週は お天気が続くようなので 戸外遊びが楽しめそうです♪

いいね! 3
読み込み中...