朝から涼しいですね。
午後からは雨予報ですが、午前中は良いお天気で良かったです。

3・4歳児(きりん組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びをいつものように
楽しみました。

主体遊びのあと、集まりの時間。
絵本の読み聞かせや楽器をします。

今日は、4歳児が
をしました。

保育士のリズムに合わせて慣れてから
ピカノとみんなの歌に合わせて演奏しましたよ

その後、準備をして出発です。

土手を通って行ったよ。
元保護者のおばあちゃんにあってお話したね。

公園に到着後、保育士の公園内点検を待って
お話を聞いて遊びを開始。

写真のような やまももが 実りいっぱい
落ちていますが、虫や色がつくので 遊び方をよく
聞いていました。

人気の滑り台

楽しいね~

ブランコもたのしいよ~

みんなダンゴ虫も大好き

「だんごむしさ~ん」と
読んでみたり、草をのけてみたりしながら
い~ぱい 見つけて遊んでいましたよ。

みんな だんごむしさん
大好きですね。

公園には 心地よい風が吹きこみ
気持ちよく遊べました。

いいね! 4
読み込み中...