明日は、1月7日☘️七草の日。

保育園では、1日前の本日 お昼ご飯に ☘️七草がゆ
を食べますので、
クラスには 七草が どんなものか 栄養士が作って
🏠各お部屋においています☘️

🎍お正月後の 身体や胃をいたわる💛 七草をおいしく頂きましょう🍚☘️

あひる組は園庭遊びをしました
子ども達も 七草を見た後 園庭でも何やら見つけた模様・・・
保育士に 大事そうに 見せてくれました🌟

↑ 両手で落ちないよう・・そっとね

「あったよ~」

さて これは『何草でしょう?』😊💛
最初の写真でもわかるように 土手でなどで見かける身近な草が 七草だったりします
これも 食べれる草だといいのにね🎵

調理隊は 砂場でクッキング❣

「ごはんしよ~」と 次々 美味しそうなものを 作っています

この 表情だけでも 美味しそうですね~

さて 給食の七草がゆのお味は?楽しみです💓

いいね! 7
読み込み中...