良いお天気が続きます。

4歳児(きりん組)は、徳島阿波おどり空港へ園外保育に行きました。

いつもは、往復路線バスでいくのですが、ダイヤの見直しで往路は
ジャンボタクシーになりました。

みんな登園時からわくわくです!
「はやく おべんとうが たべたい」
そうですよね~ お母さんの手作りお弁当楽しみです。

お母さん 朝早くからありがとうございます。

空港に到着して 荷物を預けると 早速空港内を見学。

飛行機を見たり、空港の様子を見学したりしました。

そして、今日の楽しみ マーシャリング体験です。

練習をしてから

飛行機の到着に合わせて マーシャリングで誘導!

バッチリ!です。すごい。

機長さんも窓を開けて手を振ってくれました。

次に、飛行機の離発着を見学。


パイロットさんが また 手を振ってくれたよ。

その後は、お楽しみのお弁当タイム

すごくうれしそうに食べていました。

帰りは、路線バスに乗って帰ってきたよ。

保護者の皆様
園外保育のご準備等ありがとうございました。

徳島空港ビル様、エアトラベル徳島様
ありがとうございました。

詳しい様子は、
みどり保育園ホーム>園の紹介>アルバム徳島阿波おどり空港
でみてね。
写真たくさんあります。

いいね! 5
読み込み中...