一雨降って 爽やかな一日になりましたね
きりん組4歳児は 体操教室!
きりん組3歳児は ぱんだ組と団地公園に行きました

それぞれの活動が終わって合流

給食の準備を待つ間に 栄養士による『食育』の時間があります

ホワイトボードに その日のメニューが書かれ 食材が色分けされ
貼られていきます

今日はその前に ペープサートを楽しんでいました

「始めます」の挨拶に「おねがいします」と子どもたち
「これは?」と食材を出すと 大きな声で答えていました

毎日の繰り返しで 色んな食材を知る機会になっています

みかんの絵には この間 ついていた種類を覚えていたので
「あまなつ~~~!」と名前で言っていました!!

同じみかんの絵でも 季節によって名前が違うことも知っているんですね

給食を楽しみにして 帰りにはボードを見たり 検食をのぞき込んで
親子でお話をしている姿も見られます

毎日の楽しみがあるって素敵ですね(笑)♪

いいね! 6
読み込み中...