久しぶりの雨予報でしたが 午前中は少し降るだけでしたね

うさぎ組2歳児は 1月の移行に向けて 朝の受入れ時 自分で身の回りの片付けを
行っています

入口付近で 家族の人に「いってらっしゃい~」

ここから 自分でカバンの中身を片付けていきます

上手スプーンの子は 籠に入れます

タオルもかけて

靴下もカバンのポケットに

お母さん カバンに用意してくださった ポケット!大活躍です!


ジャンバーもハンガーにかけていきます

今は 保育士と確認しながら 1つ1つ行う場面も多いですが

みんな 着々と自分で できることが増え 見通しをもって 順番にしていく姿が
素晴らしい🥰

いつもより 朝の親子での時間は短くなりましたが 安心してください♪
みんな 上手にできています!
また少し お兄ちゃん お姉ちゃんの1歩を踏み出しています💕

お家でも 出来るだけ身の回りのことを
『自分で』頑張る姿を見守り 出来ないところはお手伝いしていただいて
たくさんの自信と 笑顔を増やしていきましょうね~。

いいね! 7
読み込み中...