今日から 砂水遊びが始まりました!
たくさん準備をして頂いて
ありがとうございます!

最初のクラスは きりん組です★
まずは 4,5歳児が 泥だんごにチャレンジ

2つのコンテナに泥を入れて 分かれて作業をします
裸足が気持ちよさそうですね~( *´艸`)


泥を手に取り 少しずつ丸めていきます

泥の感触は 砂と違って子どもたちも
「おもたい~」と 重量を感じていました

丸めてある程度 自分のお気に入りのサイズになると

用意した白いサラサラの砂で

磨いていきます🌟🌟🌟

座り込んで この間は崩れないよう 慎重に
そして集中して 愛情たっぷりに
泥だんごを “育てて” いきます(*^_^*)

1日で完成するものではないので 置いておいて
何回も何回も 工程を凝り返していきます

また 置いてあるだんごを 覗いてみてくださいね💕
これから 毎日 汚れものも増えますが
お洗濯のご協力 よろしくお願い致します

いいね! 6
読み込み中...