今日は あひる組0.1、1歳児の 朝の様子です

牛乳の準備で 保育士がエプロンを付け始めると 椅子を持って行こうとしたり、一番に座りに行こうとしたり
みんなよくわかっていて 毎日の光景ですが 見るたび すごいな~と感じます


ロデオも安定して 揺らし遊びますが 安定すればするほど 揺れ幅も大きくなりダイナミックになってきます


0.1Gに移行してきている子も 机上遊びの パズルに興味を持ち チャレンジしています
させようとするのではなく 自分から『してみたい』という気持ちに合わせて 見守ったり ちょっと
遊びのエッセンスに 手伝ったりしながら保育士も関わっています

パズルでも シンプルなものもありますが 見て合わせる“マッチング”は 成長のあかし
遊び方次第で 例えば〇以外の穴を隠し 手元に置いたピースから丸に合わせる!など
グッとレベル(難易度)が上がったりします

今日の戸外遊び 屋上や園庭に出て お天気の中 みんな元気に遊びました

いいね! 4
読み込み中...