体感する暑さが 少し増してきたようにも
思う今日この頃
大人も 適宜に水分補給を取りながら
体調を 崩さないで乗り切りたいですね(^^♪

元気に登園してきた きりん組のみんな
朝の主体遊びの様子です

マグフォマーを使って かえるのお家づくり
女の子同士だと 話が弾んで色んな物語が
できています

同じおもちゃを使って ユニークな遊び方

粘土も大きな塊から 切り分けて
みんなで上手く 分け合いながら
遊んでいます

パズルは 大きなものや
季節に応じたものなどがあり
チャレンジするのも 楽しそう🎶

積み木コーナーでは いつも 高さのある
立体的なものをよく作っていますが
今日は 珍しく平面なので 「何作ってるの?」と聞くと
ジーナボーンで 「ひこうきの かっそうろ」
と 言っていました
難しい言葉を知ってるな~と感心
アイ間に入っている 動物が気になる。。。笑

このあと プールに入る準備や 朝の集まりをして
プール遊びをしました💚💛💛

いいね! 5
読み込み中...