強い台風14号 直撃はないと思われるものの
注意が必要ですね。

その影響下、毎日雨が続いています。

2歳児(うさぎ組)は、
雨なので お部屋で主体遊びをしました。

今日も 保育参加のお母さんが 各クラス来てくれています。

そして、お部屋で一緒に遊びます。
もちろん 大人気ですよね~

絵本を読んでもらったり、

お友だちと一緒に絵本を楽しんだり

おままごとをしたり

モザイクステッキをしたり

と 楽しく遊びますよ。

写真にはないけど 積み木遊びも工夫して遊んでいましたよ。

4月以降 段々とお友だち関係も深くなり 遊びを共有できるようになっています。

 

身体の成長と同時に 心の成長は とっても大事なこと。

 

遊びや生活などの体験や経験を通して気づきを増やします。

もちろん お友だちとトラブルにもなることありますが、それも経験
見守りの中で 自分で解決したり お互いの気持ちを経験しながら
思いを深めることになります。

乳幼児期の教育は、目に見えない、言葉だけで教えられないこともいっぱいあります。
むしろその方が多いかもしれませんね。

でもその積み重ねや経験はかなり重要です。

遊びや生活を通して いっしょに成長しよう。

いいね! 9
読み込み中...