気持ちの良いお天気ですね。

2歳児(うさぎ組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びを楽しみました。

お部屋では、登園後から主体遊び

お友だちと一緒に絵本を見たり

おままごとをしたりして楽しみましたよ。

この年齢児では、個別の遊びから お友だちと一緒に遊ぶと
いう発達があります。

今まで自分だけで 遊んでいたことも
お友だちと思いを共有したり、一緒に遊ぶことで
新たな気づきに出会えることとなります。

何より楽しいですね。

戸外遊びは、公園に行ったよ。

公園までは、土手を散歩しながら気持ちよく遊びます。

公園に到着すると、いつものように保育士の公園点検を
待っている間に水筒などを準備します。

そして 遊びを開始~

運動会ごっこで かけっこGO~

応援もしっかりと

お砂場 遊び

あ砂場は 小さな社会っていわれる空間

いっぱい想像しながら 遊ぶよ

宅急便さん バイバ~イ

いっぱい遊んで楽しかったね~

またいこう~

いいね! 4
読み込み中...