今日は曇り空で少し暑さも和らぎ、過ごしやすい1日ですねー😊

きりん組4歳児は、今週いよいよお泊り保育です✨

当日の調理を前に “包丁” にチャレンジ👍

まずはにんじん🥕をいつものように皮むきしました。
練習するたびに少しずつ上手になってきてます‼️

続いて栄養士から包丁の使い方をよーく聞きます👂

栄養士がお手本を見せてくれています! みんな真剣です👀

それでは順番に切ってみよう🥕

みんなが切ったにんじんはどうでしょうか🥰❓

みんな真剣にチャレンジすることができていました!!
今日の給食の”ハヤシライス🍛”に使います💕

明日はバスに乗ってキョーエイの下見に行く予定です🚌
ドキドキしてきたねー!!楽しみだね🥰

いいね! 4
読み込み中...