午前中はお天気も もったので 戸外に遊びに GOGO😊

きりん組3、4、5歳は発表会の練習のあと 土手でマラソン

気候もちょうどいい感じ
それから 裏公園で遊びました

砂場を囲っているタイヤで 汽車ごっこ🚗🚗🚗
連なって順番に渡り 出会い頭で 『じゃんけんポン❣』

自分たちで しっかりルールを守り遊んでいます

ダンゴ虫探しや 地面を夢中で掘っている子ども達

のぞいてみると 「ちきゅうの いし ほっとる~~」
と教えてくれました!

壮大なスケールの 堀り物ですね~(笑)💛💚💕(^^♪

なかなかのものを ゲット🎵

木の幹で 腐りかけた所に穴があり そこにも虫がいるか
みんなでチェックしていました

季節を通した虫探しで どんな所にいるのか 子ども達の感も
冴えていますね☆

さて 明日のお天気は・・・
お芋堀できるといいなぁ~ みんなも てるてる坊主にお願いしてね!

いいね! 8
読み込み中...