スッキリと晴れませんが、風が涼しいです。

2歳児(うさぎ組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びを楽しみました。

朝の集まりをして 戸外遊びの準備。

靴下履いて、帽子を被り、水筒を持って準備OK!

靴も自分でゆったりと履く時間も必要なために
グループを分けて 準備や 戸外に行きます。

自分の順番が わかると見通しも立てやすいので
スムーズです。

そして屋上へ。

階段を登ったスペースでは、屋根下で
0G(あひる組)が 遊んでいました。

その横を通って 遊具ゾーンへ

遊具を再点検して 遊びを開始です。

すくすくクライムにチャレンジ

クライム側から登頂成功!


ツイン滑り台も人気で 次々に滑っていました。

たのしいね~

いっぱい遊んでお部屋に帰ると

行くときの逆に水筒を置いて 帽子を脱いで かけます。

これも自分でできるよ

ご飯の順番も よく見通しが出てきているので
それまで 主体遊びで 遊んでいました。

また いっぱい遊ぼうね。

いいね! 4
読み込み中...