今日は涼しくて過ごしやすい感じですね。

3・4歳児(きりん組)は、
お部屋での主知遊びや集まりをしたり、
戸外遊びを楽しんだりしました。

戸外遊びは、D公園にいったよ。

行く道中から わくわくドキドキ

土手散歩をしながら 虫を見つけたり、
出会った人に 挨拶をしたりしながら公園へ向かいます。

公園に到着すると、保育士の公園内点検を待って
いる間に、水筒をベンチに置き準備をします。

そして、保育士から お話を聴いて遊びを開始!

すぐに 目的の滑り台やブランコに走り寄って遊びます

遊具遊びはもちろん 公園内の石や木、草などを
集まて お友だちと相談しながら遊びますよ

虫探しも 楽しそうです。
公園内を見渡したり、空を見上げて 探していました。

みんな 元気いっぱいで、移動するときは全力疾走!

いっぱい遊んで 喉が渇くと ベンチへ行って水分補給
もしています。

公園の新緑もきれいで 快適な公園遊びでした。

4歳児さんは、園に帰って 園庭のロッククライミングに挑戦!
がんばりました。

いいね! 7
読み込み中...