朝からよく降りますね。

3・4歳児(きりん組)は、
お部屋での活動や運動会ごっこなどを楽しみました。

今日は朝から雨。

いつもなら 主体遊びをしてから 戸外活動なので
みんな見通しを持って、集まりの前になると
保育士の動きを見て 片付けなどをはじめますが、

今日は雨で 外にいけない!という
見通しを持って 主体遊びを続けています。

状況に応じた 活動ができていますね。

その主体遊びでは、

マンダラ塗り絵や塗り絵に集中

どんどん 上達しています。  きれい!

お友だちとロンディで

人気の キッチン&なりきりコーナー

なりきりコーナーで お世話遊びに夢中です

積み木コーナー

みんなでアイディアを出したり、工夫して遊んでいます。

想像力と行動力がどんどん向上ですね

この後、運動会ごっこで
リレーや体操などをしたよ。

これは 保育参加でも見てください。

また 来週は晴れそうなので、お外遊びをしようね

 

いいね! 5
読み込み中...