すっきりしないお天気ですね☁

4歳児(きりん組)は、お部屋やでの活動となりました。

主体遊びや卒園に向けての練習などをしたよ。

4歳児のみんなは 高度なゲーム遊びにも取り組みます❤

順番を決めるじゃんけん
自分たちで 遊びの運営をできます💛

さあ ゲームをしよう

魔女のゲーム ルールも理解してるよ

魔女の秘密✨

メンバーを変わりながら楽しみます💛

リンゴのゲーム

ルーレットを回して 早く収穫が終わった子が勝ちだよ😊

なりきり遊び

協力してするよ💕

カルタ

読み手も人気のカルタ

集中力を発揮して👍

ことばの理解に繋がります

高度な積み木遊び
🔷
🔷🔷

こちらも工夫した積み木遊び

病院ごっこ

受付もするよ🏥

患者さんの子どもに布団を準備して お布団をかけて
あげていました❤

集中力のいる 遊びですよ

みんな 時間の見通しを持ちながら
主体的な遊びに 意欲的に取り組んでいます。

これからのことは、今後 小学校などに入学してから
主体的な学び 意欲へとつながる大切な育ちです😊

遊びや生活を通して これらを培っています。

そして 個々にしっかりとした考えをもって
話を進めることができていますよ💚

この後、卒園式の練習などを行いました。

いいね! 7
読み込み中...