今日は涼しいですね☔⛅🌞

きりん組(3・4・5歳児)とぱんだ組(一時保育)の
みんなで きりん組で育てている カブトムシの幼虫の
お家の大掃除と🔍観察会をしました👍

まずは いつものように朝の集まりのお時間⏰

5歳児のお当番さんが 9がつ8日 もくようび とおしえてくれました💓

今日の 楽器チームのみなさん🎷

5歳児さんたちが 飼育ケースに書いてくれています👍

紙芝居は かぶとむし!

さあ 観察会とお家のお掃除をするよ

古いお家から 幼虫さんがいっぱい

※苦手な方はスクロールしてね

どんどん でてきます

いっぱいでてきたよ

新しい 土を 準備します👍

5歳児さんには お手伝いをお願いしました。

新しい土とお水を入れて 混ぜてくれました😊

3・4歳児さんと ぱんだ組さんは 順番に 見せてもらったよ💓

5歳児さんが 混ぜた土を 新しい家に入れてくれます💛

新しいお家に 引っ越し中

みんなでみてみます🔍

行列ができました😄

最後にお話を聞いて終わりです😊😊

また カブトムシさんの お世話よろしくね💓

 

いいね! 10
読み込み中...