今日は風もあり 気持ちのいい空が広がっていますね🎵

きりん組3歳児の 朝の主体遊びの様子です
女の子が集まり 粘土のコーナー❣笑い声が聞こえていました

ボードゲームで 神経衰弱のようなルール

それぞれに好きな遊びを楽しみました

そんな中 4歳児の子ども達が 約1か月半共に過ごした 緑カマキリを
「だんちこうえんに かえしてあげよう」と話し合っていました

もう 後ろ足も1本とれてしまっているので 感じることがあったのでしょうね
自然や虫に触れ合う中で こんな素敵な場面がみられて 感動です
このあと 最後の触れ合いや カマキリを見ながら絵を描いている姿も
ありました🤩

朝の集まりで 保育士がその事をみんなに伝えて団地公園で返してあげることに決定!
空いた虫かごには 昨日4歳児が捕まえた 大きな茶色カマキリが
元気に仲間入りしました

今日は●チームが楽器です

手遊びは 焼き芋グーチーパー

歌いながら元気に出来ていました

この後 無事緑カマキリは 自然に返してあげることができました💕

いいね! 8
読み込み中...