青空が広がり、秋らしい日になりました。

2歳児(うさぎ組)は、
お部屋での主体遊びや戸外遊びを楽しみました。

お部屋では、登園後から好きな遊びを選び
お友だちと楽しく遊んでいるよ

お~ すごいのできたね~

主体遊びをしながら 身体計測!

身長や体重を順番に 計りましたよ。

おおきくなってるよ~

身体計測の数値を見ると その成長を喜べますね。

もちろん 身体の成長だけでなくて 心の成長も大切です。

特に、2歳児頃は、脳の成長も活発で、人格の形成など
様々な成長があります。

人への信頼関係と愛情関係を基盤に、お友だちとの関係も
どんどん深まっていきますね。

成長がとっても楽しみ。

その後集まりをしてから 戸外遊びを楽しみました。

集まりは、お歌に合わせて 表現していましたよ♬

公園遊びは、D公園にいったよ。

土手散歩 きもちい~

あひる組さんのお散歩とあいました。

公園遊び楽しかったよ

また行こうね。

いいね! 6
読み込み中...