いい秋晴れ!
いや むしろ暑さを感じるぐらいのお天気🎶

きりん組4歳児は 広島クラブさんにご招待をいただき
団地公園で交流会💛

みんなわくわくしながら 保育園を出発

いつものように土手を歩き 到着
皆さん 待っていてくれました😊

なんだか 楽しそうなものが見えました

「おはようございます!」と元気に挨拶をして
持ってきた プレゼントを渡しました
3,4、5歳児がみんなで協力してできた 宝物入です★

最初に おじいちゃん、おばあちゃんと やわらかい素材の大、小のリングで
投げ合いっこ!
子どもたちは大喜びです(^^♪

キャッチしてくれたり 子どもたちの手や首にかけてくれたり
楽しそう~

今度はこれまた やわらかい素材で安全なボールで
キャッチボール!!


遊具を上手に活かして  マグネット式のダーツも登場

的に向かって 投げる姿が みんな かっこいい

けん玉も教えてもらいました

なかなかうまくいかないけど いい経験

縄跳びも とぶところを見てほしくて おばあちゃんのところで!

コマ廻しを 披露してくれたのですが
回りながら土にめり込んでいき
「つちがほれた~~~~」とみんなコマを囲んで
夢中でのぞきこんでいました
楽しい時間は あっという間

最後 お土産をいただきました
昔あそびのおもちゃで みんな興味津々💓

集合写真☆彡

最後まで みんなを見送って下さり
子どもたちは 外で 色んな遊びの経験を
たくさん たくさん! させていただきました

広島クラブの皆様 本当にありがとうございました!

いいね! 5
読み込み中...