朝から 砂水遊びができるかな?どうかな?と
子ども達と 外を気にしながら遊んでいました

朝の集まりの後に

今日の1つのイベント★『かぶとむしのお家づくり』

興味津々💓
次々誕生する かぶとむしのお家が狭くなってきたので
広いお家も用意することに!

5歳児さんが 土づくりをお手伝い

いい感じの 土のベッドが出来上がりました💛

新しいお家は 快適なようです(*^-^*)

4,5歳児さんは ホールで ゆっくり新しいお家を見ていると

霧吹きを取りに行った先に。。。。
「何かついてるよ~」

4,5歳児さんへ、とカードがついていますよ

「なになに~~」

ドキドキ わくわく

みんなが注目する中

こんな手紙が!!!!

「まんなかから こうやって かわむくんよ」
「れんしゅうしたらいいんよ」
自分たちが経験したことを 一生懸命教えてくれました

みんなどこから見てたんだろう?
今も どこで見てるんだろう?と
キョロキョロしていました( *´艸`)

今年は ぐりとぐらがお泊り保育を見守ってくれるようです
これからも 楽しみですね~🎵

昨日の皮むきと 気づき編をUPしています
お泊り保育気づき編は こちら

いいね! 10
読み込み中...