今日で 実習の最終日
きりんのクラスで 手作りのエプロンシアターを披露して
くれました

また 保育園に遊びに来てね!

あひる雲1Gは 土手の散歩に行きました
曇り空ですが それを見上げながら 保育士と話をして
楽しい道中となっていました

所々にある 草花にも興味津々

藤棚に到着すると 色んな長さや太さの枝を見つけて
釣りに見立てたり 地面にお絵かきしたり 枝1本で楽しみは無限大

石段の間に挟まっている枯れ葉を 這いながらかき集めて
「パラパラ~」とまいて 葉っぱの動きを楽しんでいました

そこに 大きな船がやってきて

「ばいば~い」と 元気に 手をふる子供たちに 船のおじさんも皆が出てきて
大きく手をふり返してくれました

外には 色んな出会いや ふれ合いが待っていますね

帰りは リクエストのかけっこ
「よーいどん」に合わせて 最後まで走り切りました
また 来週はどんな遊びが 待っているかな?楽しみですね~♪

いいね! 4
読み込み中...